2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年総括

今年は演劇を始めたことが、自分にとって大きな転機だったと思います。 半年間に5つの劇をやる、という なかなかにハードなスケジュールではあったんですが 得るものは大きかったと思います。 来年もちょっとだけ続けていけたらな、と思っています。 勉強は…

気持ち

真ん中の亀裂に肌寒い汗が滑り込む。 涙がぐちゃぐちゃになって、鳴って、成った。 「好きだ。」といえる気持ちこそが 僕の中に足りなかったのだと今知る。 言葉の中に消えていった気持ち、気持ち。 あぁ、涙を拭かないで 鏡返しに全ての世界が僕を拒絶する …

忘年会3

高校のクラス会でした。 居酒屋でやったんですがすげー楽しかったです。 あはは。皆変わらなかったなぁ。 3次会までやり終えた結果徹夜で 頭が痛いのはちょっとした副産物です。

忘年会2

劇団で忘年会でした。 本当今年は中国行ったり、ありがたかったなぁと。 とりあえずお酒はぐいぐい飲みつつ。 来年手伝えるかどうかはわからないんですが、 頑張っていきたいと思っています。

忘年会

ファミレスで中学時代の部活仲間と同窓会でした。 なんかとりあえず放っておいた無精髭は、とりあえず気づいてもらえました(謎 久々で顧問だった先生も交え気づけば4時間喋っていたのですが、 3日前のクリスマスに入籍を済ませた人が居たり 実家の近所のコン…

ぐうたら

今日もまったり過ごしております。 本当一日ってダラダラ過ごすとあっという間に過ぎていきますねー。 それはそれで良いんですが、いろいろとやることもあるので。 …明日から頑張ります(明日から?

喪男の哲学史

今回読破しましたのはこれ。 ふと訪れた大学の生協の図書コーナーに どーんと置いてあって、 ちょっとオビに目を引かれて衝動買いしました。 キリストや仏陀からプラトン、手塚治虫からヒトラーまで。 哲学は、モテない男の苦悩から出発するという、 そして…

高気圧のち低気圧

今日は昼まで寝ました。 と書くといつものことのようですが、引っ越してから 遅寝早起きの生活だったので実は すんごく久しぶりです。う、嬉しい…! あとは年賀状書いてました。明日出そうと思います。 元旦に間に合わなくてすみません…(汗 あとは創作をちょ…

実家に帰ってきてまいりました。 やっぱり実家が一番ですねぇ…。 お風呂が滅茶苦茶気持ちよかったです。 レポートも無事提出し、ほっと一息な年の暮れ… と行きたい所ではありますが、 実はまだ年賀状書いてないとか 三日連続で忘年会があったりだとか なかな…

実に一ヶ月ぶりの

更新と相成りました。 今年はあともうひとつ、何かしら更新していきたいです。 てか、します。

福井歳時記

15日 6時集合、2時間ずつ休憩を取りながら福井まで8時間。ジョジョの話で超盛り上がる(笑)あとペットボトル飲料を5本くらい消費した。 夜中の2時到着。温泉にてリフレッシュ。寝るが眠りは浅かった。 16日 7時に起きる。遅刻気味(汗)仕込みは順調。昼飯とリ…

福井はどんなとこ

お久しぶりです箔斗です。 久しぶりな日々の記しです。 どうやら年内には部屋にネットを繋がない事が確定しそうで、 諸々の更新は少なくとも25日以降になりそうです。 今レポートやら課題が山積みでさっぱり創作にあてる時間がないのが切ないです。 冬休みに…

青春暴走

寒さが頬を突き刺す師走の深夜、 バイクで闇を轟かす僕らと月夜。 空は広くて星は瞬いて月が照らして僕は映る。移る。 気付けば僕は青春の断片を振り回していて アクセル全開で夢を走って 声の限りに歌って叫んだ。 青いんだ。僕も空も。

そうやって

優しく嘘をついた君が、 今世界でいちばん愛おしくて足らない。 寂しくないって笑う顔が、 手だてのない僕に悲しくて回らない。

お久しぶりです!

寒さに負けない強い子になりたい箔斗です皆さんどうもお久しぶりです。 引越ししてから演劇の公演に毎週手伝ったり出演したりしていたのですが、 気づいたらあっと言う間に月末になってしまいました。 そして一人暮らし先のネット継続は最低でも来月、 下手…

お引っ越し

が、無事に終了しました。 晴れて(?)一人暮し生活が始まります。 と言ってもそんなに憧れてるわけでもないんですが(えー 人と話していないと本当死にそうな位孤独を感じる男なので(そこまで!?) おまけに用事がないと外に出ない引きこもりっぷり。 いや、それ…

変換バトン

サラさんより頂きました! 携帯でお題の文字を変換して、出てくる言葉を書くみたいです。 頂いたお題は「らいんがわ」!ライン川です。 さて、どうなることやら。

ひっさびさの

休暇、と言っても良いでしょう。 この2週間、体調崩しながらも休まずよく頑張りました自分…。 こればっかりは自分で自分を褒めてあげたいです。 とりあえず荷造りだけ必死に。 大体詰め終わり、あとはこのパソコンとかだけです(苦笑

URL訪問者分析占い

サジさんのところで拝見して興味のわいたURL訪問者分析占い。 いわゆる成分解析の亜種でございますね。 http://aym.pekori.to/uranai/2006/05/url.html うちのサイトを早速診断してみました。

最期の夜

僕がまた君と同じ所に立てるならば 必ず僕の場所には花を用意しておこう 僕がもし君の思いを受け止められたら 大好きな絵本を読んであげよう 行き着くところが何処か、どこか? 手探りで歩く二組の足は このまま離れるのかどこかで交わるのか 崩れ落ちた積み…

本当そういう言い方は

親に似てしまったんだなと反省しつつ(謎 日記間隔空いてしまって申し訳ないです…。 最近は本当に忙しい上に体調を崩したこともあって あまりネット自体出来ていないのでした。 近いうちに実家から小さいアパートへ一人暮らしをする計画もあるので、 ちょっと…

電車でガタンゴトン

揺られつつ、中国公演お疲れさん会に参加してきました。 いやーまだ2週間も経ってないのに中国の写真を見せられただけで すごく懐かしかったです。いろいろ失敗も含め思い出したり(苦笑 12月に今度は福井での公演があるので、がんばります。

コラボ企画始動

というわけで、かねてより「雨音響夜」の甲斐隼人さんと コラボしたいねーなんて呑気に話していたら、 現実になってしまいましたよ! 今のところまだキャラ紹介だけですが、 そのうちお話も出てくると思うのでお楽しみに!

学園祭

というわけで、学園祭でした。 朝からお手伝いと、昼に研究室紹介とをこなしてきました。 あと、もうひとつ劇のお手伝いをさせて貰えることになったので そちらの劇も見学に。パワーに圧倒されつつ(苦笑

明日は朝早くから

研究室紹介と、劇団のお手伝いをしてきます。 ただし、最近風邪でも引いたのか具合悪いんですよねー(汗 どうも体がだるいのと、いくらでも寝ていられるくらい体が疲れるんです。 まぁ、中国行って公演した後なのでそれも仕方ないことなのかもですが。 上手く…

まったりゆっくり

な日にはお絵描きでもしたいんですが、 何故かこういう時に限って気力が湧いてきません…(汗 やっぱり疲れが抜けていないのかも知れませんね。 …もしくは変な熱病を中国で持ってきたとか!?(えー の割には体調は平気なので、たぶん眉唾です、たぶん…。

まるはだか

今日は劇団もなく、早めに家に帰宅しました。 こんなに早い時間(と言っても夕方ですが)に家にいるなんて本当何日ぶりだろう…。 とりあえず家にあるお菓子と果物を物色しつつ、レポートをのんびりやっていたら気づいたら4時間経ってました(汗 終わらせたから…

帰宅時

帰ってまいりました…。 うーん、一週間、全く休めていませんですね…。 休日、プリーズ。 とりあえず収穫祭の準備やらあれやこれやして今日は休むことにします。

エキゾチック

なんでこんなに忙しいのか、自分でもよくわかりません。 仕込み作業やら実験やらゼミやら…。 よく若いうちの苦労は買ってでもしろという話を聞きますが、 たぶん今の苦労は年をとってからわかるものなのかもしれませんねぇ。 とりあえず明日からまたもや公演…

ただいま

你好!というわけで中国から戻って参りました。 とりあえず歳時記的にいろいろと書いて置きたいわけですが、 流石に疲れましたのでそれは後日。 とりあえず中国のカルチャーショックを羅列しておきます。 ・暑い。上海は最高温度28度最低気温22度でかなり真…