2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年総括

今年は演劇を始めたことが、自分にとって大きな転機だったと思います。 半年間に5つの劇をやる、という なかなかにハードなスケジュールではあったんですが 得るものは大きかったと思います。 来年もちょっとだけ続けていけたらな、と思っています。 勉強は…

気持ち

真ん中の亀裂に肌寒い汗が滑り込む。 涙がぐちゃぐちゃになって、鳴って、成った。 「好きだ。」といえる気持ちこそが 僕の中に足りなかったのだと今知る。 言葉の中に消えていった気持ち、気持ち。 あぁ、涙を拭かないで 鏡返しに全ての世界が僕を拒絶する …

忘年会3

高校のクラス会でした。 居酒屋でやったんですがすげー楽しかったです。 あはは。皆変わらなかったなぁ。 3次会までやり終えた結果徹夜で 頭が痛いのはちょっとした副産物です。

忘年会2

劇団で忘年会でした。 本当今年は中国行ったり、ありがたかったなぁと。 とりあえずお酒はぐいぐい飲みつつ。 来年手伝えるかどうかはわからないんですが、 頑張っていきたいと思っています。

忘年会

ファミレスで中学時代の部活仲間と同窓会でした。 なんかとりあえず放っておいた無精髭は、とりあえず気づいてもらえました(謎 久々で顧問だった先生も交え気づけば4時間喋っていたのですが、 3日前のクリスマスに入籍を済ませた人が居たり 実家の近所のコン…

ぐうたら

今日もまったり過ごしております。 本当一日ってダラダラ過ごすとあっという間に過ぎていきますねー。 それはそれで良いんですが、いろいろとやることもあるので。 …明日から頑張ります(明日から?

喪男の哲学史

今回読破しましたのはこれ。 ふと訪れた大学の生協の図書コーナーに どーんと置いてあって、 ちょっとオビに目を引かれて衝動買いしました。 キリストや仏陀からプラトン、手塚治虫からヒトラーまで。 哲学は、モテない男の苦悩から出発するという、 そして…

高気圧のち低気圧

今日は昼まで寝ました。 と書くといつものことのようですが、引っ越してから 遅寝早起きの生活だったので実は すんごく久しぶりです。う、嬉しい…! あとは年賀状書いてました。明日出そうと思います。 元旦に間に合わなくてすみません…(汗 あとは創作をちょ…

実家に帰ってきてまいりました。 やっぱり実家が一番ですねぇ…。 お風呂が滅茶苦茶気持ちよかったです。 レポートも無事提出し、ほっと一息な年の暮れ… と行きたい所ではありますが、 実はまだ年賀状書いてないとか 三日連続で忘年会があったりだとか なかな…

実に一ヶ月ぶりの

更新と相成りました。 今年はあともうひとつ、何かしら更新していきたいです。 てか、します。

福井歳時記

15日 6時集合、2時間ずつ休憩を取りながら福井まで8時間。ジョジョの話で超盛り上がる(笑)あとペットボトル飲料を5本くらい消費した。 夜中の2時到着。温泉にてリフレッシュ。寝るが眠りは浅かった。 16日 7時に起きる。遅刻気味(汗)仕込みは順調。昼飯とリ…

福井はどんなとこ

お久しぶりです箔斗です。 久しぶりな日々の記しです。 どうやら年内には部屋にネットを繋がない事が確定しそうで、 諸々の更新は少なくとも25日以降になりそうです。 今レポートやら課題が山積みでさっぱり創作にあてる時間がないのが切ないです。 冬休みに…

青春暴走

寒さが頬を突き刺す師走の深夜、 バイクで闇を轟かす僕らと月夜。 空は広くて星は瞬いて月が照らして僕は映る。移る。 気付けば僕は青春の断片を振り回していて アクセル全開で夢を走って 声の限りに歌って叫んだ。 青いんだ。僕も空も。

そうやって

優しく嘘をついた君が、 今世界でいちばん愛おしくて足らない。 寂しくないって笑う顔が、 手だてのない僕に悲しくて回らない。