2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年総括

今年は夏に受験と卒論があってかなり勉強してた記憶があります。 俺ももちろん寮の部屋に帰ってからせっせとやっていたわけですが、 友人が毎日勉強してて、すげえ努力してるなぁと思いました。 いや、自分も専門分野なら決して負けてるとは思わないんですが…

大晦日だよ

昨日の大掃除から掃除魂(?)に火がつきまして、 今日はお風呂の掃除をせっせとしとりました。綺麗にするっていいね! あと、今年の編み収め。 上がモチーフ繋ぎのマフラーで、下がちっこいバッグになってます。 相変わらず頑張った…。 そして今現在もちくち…

あぁー…

外には雪があっという間に降り積もって とんでもないことに。 最近本当に雪がよく降りますねぇ…。 ホワイトクリスマスだったのは…嬉しかったけどッ!! 今日は家にあるコップとかグラス類を片っ端から磨き上げました。 帰ってきてからずっと曇り具合が気にな…

ぐうたらと

折角毛糸も買ったので編もうと思ったんですが 自分のあまりのぐうたら加減によりたいして進まず。 ひたすらパソコンの前にへばりついてました。 明日は編み物、頑張りたいです。

最近の飲酒事情

大人になってお酒が飲めるようになりました。 よく飲酒に溺れる人は精神的に弱い人だと言いますが 全くその通りだと思います(←自分への戒め) でも皆でお酒を飲んでワイワイするのは楽しいですね。 んで、ちょっと最近友人とはまっているのはカクテル作り。 …

また仙台へ

一時戻りました、というか出かけてきました。 何のことは無く、祖母と一緒に仙台冬の風物詩見に行ったんですがね。 20周年て僕と同い年なんですね。なんか親近感。 点灯の瞬間にちょうど間に合ったんですが、そりゃあもう壮観でしたよ。 ほんとに光の洪水っ…

ぐだらーっと

ゲームしたり編み物したりしてました。 いやぁぐうたらできるなんて良いですね! 寮にいると、何をしても「しなければ」感というか 他人と一緒に暮らす緊張感があるので 実家というのは気楽に過ごせますよ。ふー。 他にはレポートと卒論のために 資料っぽい…

今度は何だかあたたかい。

噂のたらこがこんどは合唱篇ですよ。↓ http://www.kewpie.co.jp/know/cm/069.html たらこキユーピーに何があったのでしょう!…… 『行進篇』『回転篇』に続く第三弾の舞台は、これまでのダイニングテーブルではなく、海です。 海を見ながらポツンと1体、寂し…

白くなりました。

ちょっと気分転換にサイトリニュアール& こちらのブログも暫定的に白くなってます。 もう少しいろいろとカスタマイズしたいんですが、 何せ久しぶりでかなりちんぷんかんぷんなので もう少し時間がかかりそうです。

雪が冷たい

どうもこんばんは! 久々に書いてます。 本当は24日に帰って来ていたんですけれども、 友人が泊まりに来ていたので更新できませんでした。 クリスマスなのに友人と弟と3人でゲーム三昧でした。 なんかクリスマスとしてのあるべき姿ではない気もしたけれど こ…