2005年総括

今年は夏に受験と卒論があってかなり勉強してた記憶があります。
俺ももちろん寮の部屋に帰ってからせっせとやっていたわけですが、
友人が毎日勉強してて、すげえ努力してるなぁと思いました。
いや、自分も専門分野なら決して負けてるとは思わないんですが。汗
皆勉強熱心な人たちばかりだったので、それが刺激になったし、
すごく助けられました。
あと、いろいろ知人友人が今年はかなり増えたよ!
ちょっと人見知りな自分としてはありえないよ!
友達が友達を紹介してくれて、
蜘蛛の巣みたいにコミュニケーションが広がっていくような…。
お互いを知り合ってくのってすごく楽しい体験でした。
飲み会も結構多かったけど…(苦笑
皆良い人だー!別れたくないよ。大好きです。
去年の今頃がすごく凹んでいた時期だったので、
乗り越えたから安定してるからなのか、精神的にも成長したのかな?
大人になっていけるのかなーとか結構不安ですけど(現在形)
ちょっと頑張っていきたいです。


でもその分今年はサイトではほとんど出来ませんでしたねー。
今年は詩集まとめられなかった…。
空ためも予定(具体的に決めてたわけではないけど)より遅れたし…。
ちょっとその辺は頑張りが足りなかったかなぁ。
創作をしていく自分としてはちょっと反省したい部分が結構あります。
まぁ環境が環境だったというのも否定できませんが、けどね。
書きたい時に言葉を思いつかない自分が悔しいので、
来年は精進していきたいと思います。


あと、ここのはてなダイアリーも借りてそろそろ一年になるのに
全然使い方を知らないので、知っていきたいと思います…(汗