2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年総括

今年は夏に受験と卒論があってかなり勉強してた記憶があります。 俺ももちろん寮の部屋に帰ってからせっせとやっていたわけですが、 友人が毎日勉強してて、すげえ努力してるなぁと思いました。 いや、自分も専門分野なら決して負けてるとは思わないんですが…

大晦日だよ

昨日の大掃除から掃除魂(?)に火がつきまして、 今日はお風呂の掃除をせっせとしとりました。綺麗にするっていいね! あと、今年の編み収め。 上がモチーフ繋ぎのマフラーで、下がちっこいバッグになってます。 相変わらず頑張った…。 そして今現在もちくち…

あぁー…

外には雪があっという間に降り積もって とんでもないことに。 最近本当に雪がよく降りますねぇ…。 ホワイトクリスマスだったのは…嬉しかったけどッ!! 今日は家にあるコップとかグラス類を片っ端から磨き上げました。 帰ってきてからずっと曇り具合が気にな…

ぐうたらと

折角毛糸も買ったので編もうと思ったんですが 自分のあまりのぐうたら加減によりたいして進まず。 ひたすらパソコンの前にへばりついてました。 明日は編み物、頑張りたいです。

最近の飲酒事情

大人になってお酒が飲めるようになりました。 よく飲酒に溺れる人は精神的に弱い人だと言いますが 全くその通りだと思います(←自分への戒め) でも皆でお酒を飲んでワイワイするのは楽しいですね。 んで、ちょっと最近友人とはまっているのはカクテル作り。 …

また仙台へ

一時戻りました、というか出かけてきました。 何のことは無く、祖母と一緒に仙台冬の風物詩見に行ったんですがね。 20周年て僕と同い年なんですね。なんか親近感。 点灯の瞬間にちょうど間に合ったんですが、そりゃあもう壮観でしたよ。 ほんとに光の洪水っ…

ぐだらーっと

ゲームしたり編み物したりしてました。 いやぁぐうたらできるなんて良いですね! 寮にいると、何をしても「しなければ」感というか 他人と一緒に暮らす緊張感があるので 実家というのは気楽に過ごせますよ。ふー。 他にはレポートと卒論のために 資料っぽい…

今度は何だかあたたかい。

噂のたらこがこんどは合唱篇ですよ。↓ http://www.kewpie.co.jp/know/cm/069.html たらこキユーピーに何があったのでしょう!…… 『行進篇』『回転篇』に続く第三弾の舞台は、これまでのダイニングテーブルではなく、海です。 海を見ながらポツンと1体、寂し…

白くなりました。

ちょっと気分転換にサイトリニュアール& こちらのブログも暫定的に白くなってます。 もう少しいろいろとカスタマイズしたいんですが、 何せ久しぶりでかなりちんぷんかんぷんなので もう少し時間がかかりそうです。

雪が冷たい

どうもこんばんは! 久々に書いてます。 本当は24日に帰って来ていたんですけれども、 友人が泊まりに来ていたので更新できませんでした。 クリスマスなのに友人と弟と3人でゲーム三昧でした。 なんかクリスマスとしてのあるべき姿ではない気もしたけれど こ…

君と僕の空のために

おかげ様でアップ作業も終わり、無事終了しました! 長かったような短かったような…。 とりあえず傑作ではないです。 ただし良いとか悪いとか言う言葉では括れません。 何かを感じ取っていただければ幸いです。

君と僕の空のために

やっとこさ書きあがりました〜。 気づけば2年間も経ってしまっていました。 あとはアップ作業だけなんですが、 実はまだ終わってないんです…(汗 明日までには更新できるように頑張ります! あと、空ためは本年度まで公開予定です。 次回の話はあれやこれや考…

帰宅

帰宅してきましたよー。実家に帰ってくるのはちょっと疲れます。 でもテンション補充(+やる気補充)の週末なんで頑張ります☆ (壊れ気味の文章なので箔斗さんは大変お疲れのご様子です) あ、今日ポッキーの日なのにまだポッキー食べてない…。

向けられた敵意

http://www.maverickmedia.co.uk/videos/Viral/heavyweightplayer.mov実際にあったら素で怖い。

更新について

来年度はしばらく実家にいるので 接続できるみたいですよ! 2年の縮小期間を経てようやく復帰できそうです。 最近お知り合いのサイトが ひとつ、またひとつと閉鎖していく中 ほとんど更新してないこんなサイトが継続して 良いのだろうかと思いつつ。 やりた…

帰宅中

実家に再び舞い戻っていますですよ。 メールの返信とか滞っていた作業を今やっていたり(汗 本当遅れまくりで申し訳ないです…(汗 今日は髪切ったりゲームしたり。 あ、大学祭の委員やってるのでその作業(リストアップ)もありました。

一旦

寮に帰るのでまた更新が止まります。 次回は9月中旬くらいにまた復帰してきます。 それでは〜(・ω・)ノシ

今日は

荷物の整理をしました。 午後には久しぶりに実家の方のゲーセン行ってきましたよ。 高校時代の先輩に偶然会ったのでびっくりしました。 しかも今日が誕生日だそうで。おめでとうございます。

君と空の僕のために

を、また上げてみました。1年以上経ってますが(苦笑 2年間もこれらの登場人物に付き合ってるんですね自分。 がんばって書いて見ようと思うので是非見てください。

最近日記も書かず

何やってるかと言うと、 ゲームを起きてから寝るまでひたすらやってました。死「ロマンシングサガ ミンストレルソング」 実家に帰る前に駅前で買って、 あとはひたすらやり続けました。 弟は昨日、自分は今日一週目クリアしました。 買って1週間もたないゲー…

地震雷火事親父

地震の片付け終わりました…。 電気も直ったので良かったです。これで寝られます。 2年前の宮城県北部地震の時も酷かったですが、 最近ホント地震多いですよね…(汗 あと、昨日のことなんですが地震があったけど花火大会に行ってましたよ。 7歳と5歳のはと…

生存確認

地震コワカタヨー!!!(恐怖の余り片言 というわけで地震5強でした(岩手県内陸南部)。 とりあえず俺は無事です。家族含め無傷でした。 ただ、部屋の電気がちょっと酷いことになってしまったので 自分の部屋で寝られないんですが…(汗 学校も友人達も被害は無い…

お盆のお参りに

行って来ましたよ!むしろ帰省の主目的? 自分の家と親戚のお墓を回って本堂行って…てな感じでした。 あと今日は友人が自宅に遊びに来ました。笑い転びました。 なんと言うか、地元の友人達というものは お互いもう近くに住んでいないわけで、 お盆と正月に…

精霊崇拝

お盆なので帰って来ましたよー! 今年は1週間くらい?日記更新できそうです。 自己紹介のページもちょろっと更新しました。 これはきっと縮小ではなく変化です。もしくは回帰。 これからの更新なんですが、ありがたい事に 来年度はきっとネットが使える環境…

来週から前期試験が

始まりますのでまた帰ります…。 また更新止まりますが少なくともお盆にはまた戻ってきます〜 それまで皆さんお元気で〜

買ってる漫画リスト

今買っている漫画を紹介(?)してみます。 今現在連載が続いているものだけを載せてますのできっと本屋さんで簡単に手に入ると思います。 どれもおすすめなので、良ければどうぞ。

何気にまた晒してみる

以前から何回も述べたように、友人のインスパイアが多いです。 漫画だけは自分で買って読むんですがね(苦笑 でも最近は試験勉強で漫画含め本というものを全く買わなかったので 本屋を通りがかる度に寄りたい気持ちをぐっとこらえ 「試験が…試験が終わったら…

友人が渡してくれたので

今はこれを読んでます。 ローマ人の物語 (9) 賢帝の世紀 トライアヌスの章まで読みましたが、 やっぱり古代ローマは面白いなぁと思います。 あと、イマドキに言うならトライアヌスに萌え(笑 塩野さんといえば、これも同じ友人から以前読まされた貸してもらい…

箔斗さんの音楽事情

音楽はもともと好き嫌いなく聞きます。 クラシックから邦楽洋楽関係無くそれこそ ヘヴィメタなんかも聞く事自体は抵抗無いです。 ただ、自分からCDを借りたり買ったりすることが 極端に少ないので、聞くアーティストなんかは ほとんど友人知人から勧められ…

勢いあまってリニュアール

しました。相変わらず中身の更新が全然無くて申し訳ないです…(汗 3週年に向けて思案中ですので が・・・頑張ります!(へっぴり腰で