買ってる漫画リスト

今買っている漫画を紹介(?)してみます。
今現在連載が続いているものだけを載せてますのできっと本屋さんで簡単に手に入ると思います。
どれもおすすめなので、良ければどうぞ。
画像ははまぞうでリンク。出来るだけ新刊を記載しました。

エマ (5) (ビームコミックス)
 森薫さんの描くブリティッシュラブロマンス。メイドと貴族の恋物語です。
 これは、もうね、大好きですよ。
 ヴィクトリア時代のイギリスの描写といい
 主人公の恋の行く末とそれに絡む登場人物といい
 良い味出してて最高です。おすすめ。
 4月からアニメ始まってますが東北地区では放映されてないので苦虫を数匹噛み潰してます。

  • 「ツバサ」

ツバサ(10) (講談社コミックス)
 買っている漫画では唯一週刊です(汗
 異世界に散らばった姫の羽を探す物語です。
 こちらもアニメ放映中ですがこちらは欠かさず見てます。
 …オタクっぽいなぁ(小声で

銃夢 Last Order 7 (ヤングジャンプコミックス)
 10年以上前に好評を博した「銃夢」の続編、というかパラレル?
 前作は高校時代に友人に紹介され大好物に。
 前作は友人から借りて穴が開くほど読みましたが
 こちらはあまり読んでないので読みたいなぁと思ってました。

  • 「魔術使いシド&リドシリーズ」

シークレット バリエ 魔法使いシド&リドシリーズ(7) (バーズコミックスデラックス)
 単行本は全てバリエと名がつく、二人の魔術使いの話です。
 これも高校時代に友人から。いろいろ素敵。
 遠くのものを映す鏡とか眠り姫などおとぎ話的要素や
 悪魔祓いとか使い魔と言ったオカルト的要素が上手くブレンドされてます。

砂時計 (6) (Betsucomiフラワーコミックス)
 少女漫画は有名なものはほとんど読んでないですが、これだけ読んでます。
 人物描写が好きです。これ読むと島根行きたくなります(関係なし)

  • 「お兄ちゃんと一緒」

お兄ちゃんと一緒 第3巻 (花とゆめCOMICS)
 こちらはほのぼの系。4人のお兄ちゃんと妹のやり取りが好きです。
 密かに気に入ってます。


こうして挙げてみると、自分の好みの漫画は
・ストーリーに一貫性がある
・登場人物が多く、それぞれのキャラがしっかりしている
・その場限りのいわゆる「脇役」が少ない
と言った特徴があると思います。