2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電車でガタンゴトン

揺られつつ、中国公演お疲れさん会に参加してきました。 いやーまだ2週間も経ってないのに中国の写真を見せられただけで すごく懐かしかったです。いろいろ失敗も含め思い出したり(苦笑 12月に今度は福井での公演があるので、がんばります。

コラボ企画始動

というわけで、かねてより「雨音響夜」の甲斐隼人さんと コラボしたいねーなんて呑気に話していたら、 現実になってしまいましたよ! 今のところまだキャラ紹介だけですが、 そのうちお話も出てくると思うのでお楽しみに!

学園祭

というわけで、学園祭でした。 朝からお手伝いと、昼に研究室紹介とをこなしてきました。 あと、もうひとつ劇のお手伝いをさせて貰えることになったので そちらの劇も見学に。パワーに圧倒されつつ(苦笑

明日は朝早くから

研究室紹介と、劇団のお手伝いをしてきます。 ただし、最近風邪でも引いたのか具合悪いんですよねー(汗 どうも体がだるいのと、いくらでも寝ていられるくらい体が疲れるんです。 まぁ、中国行って公演した後なのでそれも仕方ないことなのかもですが。 上手く…

まったりゆっくり

な日にはお絵描きでもしたいんですが、 何故かこういう時に限って気力が湧いてきません…(汗 やっぱり疲れが抜けていないのかも知れませんね。 …もしくは変な熱病を中国で持ってきたとか!?(えー の割には体調は平気なので、たぶん眉唾です、たぶん…。

まるはだか

今日は劇団もなく、早めに家に帰宅しました。 こんなに早い時間(と言っても夕方ですが)に家にいるなんて本当何日ぶりだろう…。 とりあえず家にあるお菓子と果物を物色しつつ、レポートをのんびりやっていたら気づいたら4時間経ってました(汗 終わらせたから…

帰宅時

帰ってまいりました…。 うーん、一週間、全く休めていませんですね…。 休日、プリーズ。 とりあえず収穫祭の準備やらあれやこれやして今日は休むことにします。

エキゾチック

なんでこんなに忙しいのか、自分でもよくわかりません。 仕込み作業やら実験やらゼミやら…。 よく若いうちの苦労は買ってでもしろという話を聞きますが、 たぶん今の苦労は年をとってからわかるものなのかもしれませんねぇ。 とりあえず明日からまたもや公演…

ただいま

你好!というわけで中国から戻って参りました。 とりあえず歳時記的にいろいろと書いて置きたいわけですが、 流石に疲れましたのでそれは後日。 とりあえず中国のカルチャーショックを羅列しておきます。 ・暑い。上海は最高温度28度最低気温22度でかなり真…

中国行ってきます

ので、12〜19日の更新がありません。 下手すると、20〜22日まで大学の劇団の公演を含むので、 23日以降に更新がありえるかと思います。 こんなに留守にするのは戻ってきて以来初めてですが、 中国から帰ってきたら日記だけは更新しようと思ってい…

爆裂

今日は劇団の買出しと練習と。 研究室にも初めて行ってきましたが歓迎してくれる気ゼロな雰囲気で (だって先輩方こっちを見てくれない…) 早くもアウェイな雰囲気で皆で凹んで帰ってきました(えー 慣れればお互いに何とも無いんでしょうけどね。苦笑 そして短…

少ない好く名

今日は学校へ行った後、準備をしに劇団休んで家まで帰りました。 早めに帰ったのがかなり久しぶりでした。 ゴールデンタイムのテレビなんかも見るの久々でした(笑 ええ、そういえばブログではあまり言っていませんでしたが、 今週末から中国へ行ってきます(1…

黄ばんだ声

私はさえずってあなたを知る。 メロディーは頭ごなしに和音を空間で交わらせて 涙にすらならない いろいろなものが 溶け出して 私とじゃれあってあなたは知る。 「知らない」と知って知らないままでも知りたくないから知っていくのは「知らない」と「知ろう…

感激観劇

今日は午後お買い物した後(と、言っても劇のための衣装購入)、 劇団の練習をしてダンスの公演を見に行きました! 一時間ほどの、小さな芝居小屋での公演でしたが 右脳にドーパミン溢れてだらだら零れる勢いでした(危 あと、知り合いが出演していたので絶賛し…

キャラクターバトン 2回目

面白かったので、朋でもやってみたいと思います。 朋さんは訓練役なので、護助さんの訓練の相手をしたりと、ある程度格闘できるんです、実は。

キャラクターバトン

サラさんよりいただきましたー! キャラクターの台詞を、格闘ゲーム風に台詞をあてていくというバトンです。 格闘…といえば、護助さんですよね? というわけで、護助さんでいきます。

かわるがわる

盛岡⇔仙台間を電車でひたすら往復しています。 鈍行で行くのは疲れますね…。 しかも昨日と今日は大雨・風のせいで列車に大幅な遅れが出たりもしたので、 とても大変でした。 今日こそはゆっくり寝たいです…。

静養し隊

11月に収穫祭という行事があるらしいのですが、会計に任命されました。 二つ返事でかる〜く引き受けちゃいましたが、どうなることやら。汗 まぁ、何とかなることを祈りつつ…。 それと今日は絵茶してきました! 参加した皆さん、お疲れ様でした! 残念ながら…

無題夢台

今までに無い生活習慣のため、かなり速い速度で疲れが溜まっています。 嗚呼…!更新できなくて申し訳ないです。汗 あれやこれやも進めたいんですがねぇ。

かわわたる

自分たちが飲み会しているときは良いのですが、 他人の飲み会を聞いているだけの状態ってかなり辛いですね…。 (何かあったらしい) 頑張ります。負けません。 後期は前期より1コマの授業を少なくしたので幾らか負担が減りました。 それでも今日は受けなけれ…

ほしひかる

今日は寝坊せずに学校に行けた…!と思ったら、 定期を忘れたりバイクの鍵をなくしたりと散々でした。 寝ぼけてると注意力が散漫になりますね…。気をつけます。 歯医者も行ってきました。前歯は今週で終了。 …ラスボス的な奥歯に挑戦します(歯医者さんが)

殺虫剤ー

今日は祖母の踊りの発表会見に行きました! 名取りなのです、一応(汗 いやー、別嬪さんでしたよ! 祖母だけでなく少し他の人の踊りも見たのですが、 踊っている時ってなんであんなにカッコいいんでしょうねぇ…。 仕草ひとつひとつが絵になるんですよねー。 …