2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジーバトン

二日連続のバトンです。 某友人のサイト様より拾ってきました。 答えに全て妄想で答えなければいけないバトンだそうですよ(笑それではいってみましょうか〜。

管理人様連想バトン

甲斐さんより頂きました! 【管理人様連想バトン】 ルール 自分の知っている管理人様の連想バトンです。 当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可) 名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。 一度やった管理人様はやらなくていいです…

ちょっとせつない

今日は切ない話が三つ。 ひとつめ。 今日は大学まで書類を出しに行ったら足りませんといわれた(汗 でも「あったら持ってきて」って言われて「必ず持ってきて」とは言われてないんですけどねぇ…。あそこの窓口のおねーさんのお役所態度は嫌になっちゃいます。…

合宿体験記。

というわけで行ってきました!岩手は沿岸地方の宮古まで。 まぁ合宿と言うか皆で旅行と言う感じだったんですけれども。 写真は皆でいった遊覧船の写真です。 揺れて気持ち悪くなりましたけど良い景色でした。 以下時系列的に晒してゆきます。

昼夜逆転どころか

なんだか正しくない時間帯に起きたり寝てしまったり。 すっかり不規則な生活になってしまってます。 まぁ、そうならざるをえない環境でもあるんですが…。 12時起床→14時出発→17時到着→19時劇団の練習開始→22時終了→23時、遅い夕食→3時まで遊ぶ(これが一番い…

交差旋律 第一楽章 その5

久々の更新です。 人種(西方人種・南方人種) 西方人種・南方人種は、二つの州がどちらも戦乱で優位に立っていた歴史があるために混血も含め世界に広く分布していると言える。 西方人種は肌が浅黒く、他人種と比較して痩身。眼は黄土色または橙色、黄色などで…

今日の料理

今日は母の体調が優れないとの事で 久々に夕飯のおかず作りなどをしてみました。 ラタトゥイユに鶏肉いれて煮込みました。 意外と美味しく出来たのがよかったです。 でも、もも肉でなくむね肉でやってしまったのが心残り。 塩味全然付かないよ…!(汗 次もま…

交差旋律 第一楽章 第七話

更新しました! 前回の第六話の更新が6月18日という亀っぷり…(汗 まぁ7月は試験+公演+脚本書きという三重苦に苦しめられていたので 仕方ないと言えばそれまでですが…。 もう少し計画的に書きたいです。 このままだと第8話の更新が遅くなってしまう(汗 世界…

ひぐらし

今日の夜は幾分か涼しかったですね。 まだまだ日中は暑いですが…。 今日は久々に地元のゲーセンに行ってポプしにいったり。 お菓子かって帰ってきたり。 お菓子を存分に食べる生活なんて本当に久しぶりです。 太りますがね…(汗 また九月になればお菓子すら買…

僕らはいきるための約束を

緑色した熱帯夜が光を集めて電卓をたたく、 そうしてまた潰れたものが、蛆が、蝿が、 僕の代わりに汚くなって佇んでいる。 色を失くした小指の糸が千切れて契る、 君からの『 』が、もしくは空白が、 僕の代わりに苦しくなって覗いている。 当たり前をさも当…

生きてます、生きてますよ!

日記を書く気力すら奪ってしまう残暑厳しい今日この頃。 昨日と今日にかけて、劇団さんの合宿でした! 頑張ったー!あんなに緊張し続けたのも久しぶりかも。 歌も歌うんですが、2曲増えててびびりました。でも好き。 一番酷かったのは、いびきが凄くて睡眠時…

決まり

決まりだと、 決め付けるから 決まってしまうんだと。

花火大会

が、ありましたんですけれども行きませんでした。。 というよりかは、行けなかったというのが本当なんですけれども。 見れなかったのが残念! 今年はもう見るチャンス無いかなぁ…。

責任とか。

昨日はほぼまったりでしたねー。 ゲームとか、編み物とか。うふふ。 でも良くないことはといえば、 創作意欲がなかなか沸いてこないのが悩み。 うーん、何ででしょう?暑いからかな?

質問箱

夏休みスペシアル。 ほぼ日刊イトイ新聞さんの「谷川俊太郎質問箱」に痺れております。 http://www.1101.com/shitsumonbako/ 谷川さんは合唱曲で谷川さんの詩に音がつけられた曲を歌ったことがあるし、 詩、そのものも大好物な、尊敬する詩人さんのひとりで…

生態バトン

甲斐さんのところより拾ってまいりました! 久々のバトンなのです。【生態バトン】

まるかん

今日も暑かったですねー。 夕方から劇団の日本酒党(?)の決起集会へ。 良いお酒をたらふく飲んで良い感じに。 すごく良い話も聞かせて貰いました。 うーん、演劇は難しい。 だからこそ楽しいのかもなぁ。

丸くて赤いやつ

昨日は、何だかパソコンにつきっきりだったので、 犬と散歩をしてみたり猫と戯れてみたり。 (そうそう、4日に子猫が新たな家族になりました! 可愛いんですが、遊ぶとひっかかれます…。汗) 編み物も久しぶりに長い時間やりました。 あぁ、ゆったりとした時間…

かしこみ〜

最近ぐっと暑くなって、参ってます。 だるさがとれませんね。ぐでーっとしてる日なんて なかなか久しぶりで良い気分ではあるのですが。 あ、詩集まとめました。 デザインとか、あと、タイトルどうしようか迷い中です。 昔はこういうのポンポン考えられたんだ…

人数と腕の比率。

昨日脚本会議でした。 最後の2つにまで自分の書いたものが残ってすげー嬉しかったです。 結局選ばれはしなかったんですがね(汗 選んでくれる人が居たのがもう本当にすごく感激でした。 でも、逆に選ばれなかったのがふつふつと負けず嫌い根性がでてきてます…

私にはわからない

脚本読まれた・・・(汗 今日ついに劇団さんで自分の作った脚本読まれました。 ええ、羞恥ぷれいとかいうやつですね(汗 でも笑ってもらえてよかったです。 たぶん、これには決まらないとは思いますが…(汗 いや、昨日読んだ脚本が俺のよりも良いなぁ、と思えた…

逆襲されるその前に

今日は劇団の本読みでした! 楽しい〜。制約がないのが特に良い(笑 明日もあるので楽しんできます。 とは言え、自分の脚本をどうするか…(汗 そしてメールやら企画やらいろいろ遅れてて申し訳ないです…。 出来るだけ早く対処していきたいんですが、夏休みに入…

農場実習