ちょっとせつない

今日は切ない話が三つ。


ひとつめ。
今日は大学まで書類を出しに行ったら足りませんといわれた(汗
でも「あったら持ってきて」って言われて「必ず持ってきて」とは言われてないんですけどねぇ…。あそこの窓口のおねーさんのお役所態度は嫌になっちゃいます。
そして、補講とか再試とかの情報は掲示板には載っていなかったけれども…。
どうなんだろう(汗


ふたつめ。
そんな大学の帰りに地元のゲーセンまで足を運んだら
顔見知りの店員のおねーさんに
「オッサンくさくなったねー(笑」といわれました。
切ないというよりもむしろ凹みました。


みっつめ。
最近は本当にうら若い少年少女が殺人だーっていう事件が多すぎますよね。
毎日そんな事件が報道されるたびに切なくなります。
確かに数年前、あの頃は誰か人を殺してみたかったかもーとは思い出すんですけど。
つまりは殺意はあったかな、と思うんですけど。
アレですか、今の若いコは思い切りがあるんですか(別の意味で)。
殺したかった人と、殺した人。
殺意と実行の一線を越えるきっかけは、一体なんなんでしょうかねぇ。
でも少なくとも僕は、いくら環境を変えたところで自分自身が変わらなければ意味が無いことは自覚していたけれどね。
それしか選べなかったんだろうかねぇ。うーむ。