合宿体験記。

というわけで行ってきました!岩手は沿岸地方の宮古まで。
まぁ合宿と言うか皆で旅行と言う感じだったんですけれども。
写真は皆でいった遊覧船の写真です。
揺れて気持ち悪くなりましたけど良い景色でした。
以下時系列的に晒してゆきます。

○25日
行きの電車で盛岡集合。電車に乗っていたら途中、乗客が倒れて騒然となる(汗)
盛岡駅集合→宮古行きの特急へ。
結構山道だった。渓流見れてワクワク。トンネルに入ると寒い位に風が涼しかった。
宮古到着。気温がちょうど良い(最高気温25度!)昼食後、浄土が浜へ。県立水産博物館でトドの剥製を見る。かなりでかかった。浜でしばらく戯れた後、旅館へ。
チャイナ服のコンパニオンさんがちょうど来ていて劇団の男子一名が非常に興奮する(笑
海産物だらけの夕食は、箔斗の体力をことごとく奪った!(追加効果:戦闘不能)

○26日
早起き(6時くらい?)して、旅の定番朝風呂へ。すっきりする。
再度浄土が浜に向かい、遊覧船に乗る。
船酔いしつつ写真撮影。
ふと一句浮かぶ。
「潮風を受けて楽しむ遊覧船 船進み泡生まれては消え」
ぐでぐでになりながら自由行動。駅前を少し歩く。
夕食は海産物メインから肉へ。角煮が美味しかった。
24時間テレビを見る。深夜のグダグダ感に微妙に癒される(笑

○27日
電車の時間が20分ほど早く、皆焦って飯を食べる。
旅館の人にバスを出してもらい、超ギリギリで間に合う。
電車ではぐうすか寝て、あっという間に盛岡に(着いたように感じた)。
以上で解散、大学まで書類を届けにいこうとするが休みで閉まっているのに気づかなかった(馬鹿ー!
劇団の練習のため駅までトンボ帰りし、家までクタクタでしたとさ。

以上です。この後、家についてから更に劇団の練習の為に電車に乗り込んで練習するのですがね…。(汗
大変でしたが面白かったです。