2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コルク層など

今日は、日頃の疲れが溜まったのか 終始ぐったりしてました…。 最近ちょっと劇団さんの方に傾きすぎている気もするので (本番が近いというのもありますが) バランスを大事に頑張っていきたいところです。

まさかまさかの

昨日日記さぼってしまって申し訳ありません…。 昨日大学から帰ろうとした途端、 自転車のチェーンがぶちっと切れてしまいまして。 歩いたら少なくとも20分はかかる道のりなのに 最終新幹線まで残り8分。…諦めました。 でも昨日は劇団のひっじょーに大事な話…

レトロエレクトロ

今日は2時間しか寝てないですよ…! 講義中もかなりの時間を睡眠に費やしましたが 断続的に寝たために寝た充足感は皆無。 …泣きそう…。 これでもか、というくらい忙しい毎日で さっぱりPCで書きものをする時間がありません。 …やっぱ泣きそう…。

「7」更新

第2話追加しました。 次回の更新は27日になりますー。

優しさをためらい

今日は週末劇団練習でした! 後半はメイクの練習もしたり。 初化粧ですよ!するのもされるのも初めてだったんですが、 もの凄いことに(汗 された事について言われたことといえば、 女子全員から肌がキレイだって言われました。何故。 化粧のノリがよかったそ…

手を汚さない

今日はまた飲み会×2でした。 お酒はほどほどだったのでですが、 練習で精気を抜かれたのが辛かったです。 し、死ぬ…!でも楽しかったです。 ウコンの力が必須でした…(苦笑

無関係の社長

というわけで昨日の練習が深夜遅くまでかかったので お泊りでした。 やばい、深夜番組見るの久しぶりすぎる…! 最近かなり規則正しい生活してたんですね自分…(汗 講義→レポートの資料集め→劇の広告取り→衣装案会議 の順番に行動。広告取りではラーメン美味し…

その動き

今日は劇団の練習が終わった後に、 他の劇団の殺陣指導してらっしゃる方がいらして 殺陣指導してくださいましたー! 来るのが思ったよりも遅かったので 実際に動いたのは1時間半くらいなんですが、 かなり動いて汗ダラダラでした。 でも殺陣かっこいい!見て…

リアリティの仲間達

今日、なんかこんな展開の話をしました。 「昨日、ラブワゴンが地球を回る例の番組見てたんですよ。 番組の展開にもキャーって感じだったんですけど、 なんか、こう、ラブワゴンに乗ってる人たちって、 みんな恋愛の事しか考えてないんですよね。 他にも人間…

また始め

一週間の始まりですよー。 最近は月曜よりも疲れの溜まっている水曜日か木曜日によく 遅刻をする模様です。 薬局でお薬もらって飲んでいるんですが、 毎食後4種類7粒って多い気がします。 なんだかすっかりジャンキーです。 でも痰が全然出てこないのにはび…

すべての雲は銀の…

久々の書籍紹介は、これまた友人にお勧めいただいた 泣く子も黙る(?)村山由佳さんの「すべての雲は銀の…」です! 付き合ってた彼女が交通事故に! でもそれは自分の兄と一緒の旅行中で…。 兄に自分の恋人をとられたのと、恋人が自分を裏切ったのと。 失恋と…

「7」改定版

ついに7更新開始しましたー! リアルタイム更新目指します。 項目見てもらえば分かりますが、日にちが最終日まで決まっているので、 「7」の更新日は6月22日、6月25日、6月27日、 7月3日、7月5日、7月6日、7月8日になります。 日にちが変…

相当凍傷

昨日はまたしても劇団で飲み会でした。 演劇について真剣に語り合ったりで楽しいなー。 お泊まりで昼まで寝た後(…)、 後輩とまったり遊んで帰って来ました。 今日はサイト関係で凄く嬉しかったです! わーい本当にありがとうございますー!

キャラDeサイト越えしたって思いは繋がるバトン

甲斐さんのところより拾って参りました! 交差旋律の朋と漣がお答えいたしますよー。 【キャラDeサイト越えしたって思いは繋がるバトン】 ※バトン規約※ 一応すべてサイト越え可能です。 サイト越えした場合そのお方のお子さんの名前を必ず()で途中でも良いの…

わたしとさようなら

今日は劇団で通し稽古でした! とりあえず、ここでも詫びを入れさせていただきたい…(何かあったらしい 本当に申し訳ない!次回は確実に…頑張ります! さて、話題は変わりまして。 来月に農場実習が泊りがけであるらしいですよ! 試験と日程が被っているんで…

雨の字を、…。

今日はついに咽喉科行ってきました! レントゲンとカメラ(鼻から突っ込んだ。死ぬかと思うくらい痛かった。泣いた) してもらったところ、気管支炎からの炎症がまだ治ってないところに 劇団で声を出しすぎて喉を酷使したのが原因だとか。 最近は毎日叫んでま…

たとえば

風の匂いを感じること。 速度制限が大きいこと。 素直に従ってみること。 御褒美をもらえること。 君の側にいられること。 君と一緒に笑ったこと。 その笑顔を眺めること。

最近、

自分で自分の首を絞めていることが多々ある気もします。 勿論頷いたからにはやり遂げる所存ですが。 ところで最近、咳をすると血の味がするんですが 何故でしょうね…?(病院へ行こう 歯の痛みも思い出したように再発したので、 やっぱり行かなければいけない…

くだらないステージ

今日は普段どおりに講義に出席して劇団で練習してきました。 台詞が入ってきたものの動きがまだ不十分なので 頑張っていきたいところです。

良くわかっている。

1週間に一度の二度寝の日です(えー 今日はのんびりしつつ、レポートの下調べもしつつ、 休日にしか出来なくなってしまったゲームもやりつつな一日でした。 この一週間はなんだか栄養ドリンク片手で乗り切ったので全般的にやる気なくのんびりでした。本当に…

丁度良いターゲット

がはは。結局飲み会がありました。 週末に飲み会は最早定番になりつつありますよ。汗 今回の飲みは面白かったので良かったです。 (追記:いやいつも面白いんですけどね!今回は特に!) あと、今日は劇団の活動の一端として 衣装メイクのスタッフと共に手芸店…

はさみではさむ

大人になると責任やら義務やらがどんどん増えていく気がしますが 子供の頃は無さ過ぎたんだよなーとか思う今日この頃です。 責任は重いけど、その分やり遂げると楽しい! と、いうわけで劇団のノルマ達成しましょうね。>自分 明日も無事に起きたい…!ので、…

華やかな道

今日は見事に寝坊して実験にすら遅れてしまいました…(汗 もうすごく起きれなかった自分が悔しいので 枕元に栄養ドリンクをセットしました。 明日は起きてやるぞー! そして今日の練習は何だか傷だらけでした。 擦り傷って痛いんですよね。あと、打ち身(汗 身…

ギリシア神話創作についての見解

最近の箔斗さんの方向性の一つとして、 ギリシア神話(以下、神話)の絵などを最近頻繁に書くようになりました。

遅くまで。

前日のだるさがなかなかとれません。 どうにかしてリフレッシュしたいですね。 「リフレーッシュ!」とか叫びさえすれば 何とかなったら良いです…よね(苦笑 なんでこんなに毎日忙しいのか正直自分でも良くわかりませんが 人生に少しでも頑張る期間があっても…

なんて不幸な隔世遺伝

落ち着け。落ち着け。 手段の一つを選べばいいだけなのだから。 それでも、消えない、匂い。

内緒の秘密

とりあえず無事帰って来ましたー。 若さゆえの無謀なスケジュールでした…。すごいぞ自分。 学校にも行くには行けたんです(講義も休まず出席しました)が、 流石に体力的にも限界でした…。劇団にも行って本当にお疲れ様でした。

事件全体公式

今日は昼前に家に帰ってきてまったり。 休日が凄く久しぶりに感じます。疲れているなぁ…。 更新したいんですがね…(ただし絵板でお絵描きはばっちりしました) 小説も詩も考える時間が無い!ばしばし書きたいですがねぇ。 あと、明日ともしかしたら明後日も更…

原点回帰なんでしょうか?

http://www.kewpie.co.jp/know/cm/090.htmlいい加減にもういいのではと思いつつ、 見てしまったからには言わざるを得ない。 そんなたらこの魅力がいっぱい詰まった たらこソースの新作CM「訪問」篇だそーです。 撮影当日は朝の9時に、整列した「たらこキユ…

『7』改訂版再録

以前、友人と共に立ち上げたサイトで 執筆していた小説『7』を、再び公開したいと考えています。 今度お見せしようと考えているものは 2003年4月〜2004年5月まで公開していた『7』に、 新たに追加シーンを加えつつ大幅に改訂したものです。 ただし、期間限…