ファンタジーバトン

二日連続のバトンです。
某友人のサイト様より拾ってきました。
答えに全て妄想で答えなければいけないバトンだそうですよ(笑

それではいってみましょうか〜。


【ファンタジーバトン】

1.王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc…)?

王族なら現王様の兄弟くらいがいいです。
そこそこ広くて良い土地(国の中で3番目くらいの)にお城があって、そこでのんびり暮らしてるとか!
で、王の息子がとんでもないダメ息子で、悪い家臣にそそのかされて実の父親を殺してしまい、結果的に悪政を布くわけです。悪い家臣はここぞとばかりに私欲をむさぼり、国土は荒廃。そして弱体化した国を狙う他国の影。
そこで自分が反乱軍を率いて立ち上がる!みたいなストーリーが良いです。
…なんかこれ書きたいですよ?(待ちなさい


2.国同士の争いが起きました。あなたは王族です。自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?

自分は戦いはしないけれど、和平交渉をするとか或いは人質として敵国に渡るとか。
そしてそこで素敵な女性と運命的な出会いを(ry
とにかく争いを収めるために精一杯走り回る名脇役


3.姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。行動に出ますか?諦めますか?

諦めます。平民じゃあ無理でしょう。
…と思っているとお忍びで城から逃げてきた姫をかくまう事に!一緒にいるうちに姫も自分の事を…みたいな。
ぁ、こういう展開の場合には幼馴染も必要ですかねぇ。幼馴染と姫、間にはさまれて思い悩むとか!(ラブコメだな


4.王(女王)になれるなら国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?

国民と仲良しな王。普通に市場とか行って平民に気軽に挨拶とか!
でも尊敬される王も捨てがたいなぁ。お城の謁見場に姿を現すだけで平伏すのも…イイですね(笑
どちらにしても平和な国にする事に一生懸命ですよ。


5.騎士団に入りました。あなたが所属したい役職は?

んー、騎士団のしくみ全然わからないんですが、武器を扱う部門がいいかなぁ。
3人ぐらいのグループで、毎日槍とか盾とか磨いてるのとか!単純作業の繰り返しですが、痛いのも嫌ですから(笑
でも基礎訓練とかで3人でひぃひぃいって、団長にこっぴどく叱られるんだけど、武器だけはきちんと綺麗にするから褒められるとか。
団長が練習終わって去り際に「…お前達、良くやったな」とか言われたりしたら最高ですねー。


6.騎士になって戦うなら誰のために戦いたい?

愛する者、尊敬する王、大好きな仲間。
大義名分よりも、自分の帰りを待ってくれる人がいるならそれで十分です。


7.お城がある場所が選べるなら空?水中?陸?(陸ならどんな)

断然陸の上だなぁと思ってしまうわけですが、空中庭園も捨てがたい!
陸の上で選ぶなら、海が望める場所とか。海産物とか豊富で、交易でいろんなものが入ってくる異国情緒溢れる城下町なんてどうでしょう。


8.姫(王子)として称えられるなら頭脳?戦歴?美貌?

美貌…。仮にも国の代表する者でありますから、知性と教養溢れる美しさを全面に押し出して生きたい所存。ん、これだと却って頭脳が称えられますかね?


9.飼いたい空想動物は?

動物…。ユニコーンとか好きなので、いるといいなぁ。


10.人間以外で恋愛してみたいのはエルフ?魔族?天界人?妖精?etc…(自分が人間以外になるのも可)

あえて言うなら魔族。なんか近寄りがたいし、下手をするとコチラがやられてしまいそうですけれども。
妖精との恋愛は大抵うまくいきませんからねぇ…。


11.自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?

そりゃあもう多ければ多いほど(殴
8人くらいが妥当じゃないでしょうか?(何の基準?
妾とかいうのよりずっと潔いと思いますけれども。



12.歳をとってからやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc…

うわーこれは悩みますね!
うーん、年をとってから、なら町長かなぁ…。天下り的には無難かと(えー
何の変哲もない町で。ここ重要。



13.あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?

うーん…。要求の度合にもよりますが…。
武力で抑えることも必要でしょうが、革命で断頭台には立ちたくないので
ある程度要求は受け入れると思います。



14.国を治めるあなたですがこの世を去る事に…世継ぎへの遺言は?

「○○○(国名)は頼んだぞ…」
「ち、父上ー!」
ここはシンプルイズベストですよ。



15.あなたが住んでいる国はなんですか?

今までに比べてかなり漠然とした質問ですねぇ。
日本です。以上。(あれ?妄想は?



16.このバトンを5人に回してください。

甲斐さん、サジさん、はぎさん、サラさん。



妄想力爆裂バトンということで、
答えられるかどうかはほぼ勢いですかね(汗
スルーOKですが、もし良ければ是非〜。