箔斗さんの音楽事情

音楽はもともと好き嫌いなく聞きます。
クラシックから邦楽洋楽関係無くそれこそ
ヘヴィメタなんかも聞く事自体は抵抗無いです。
ただ、自分からCDを借りたり買ったりすることが
極端に少ないので、聞くアーティストなんかは
ほとんど友人知人から勧められたりしたものです。
そんな友人知人達の最近勧められた流行。
MINMI
TOKYO No.1 SOUL SET
ORANGE RANGE
陰陽座
HY
とりあえず覚えている所はこの辺です。
他にもあるんですが、洋楽系なんかは英語が小難しい上に
持って来てないので記載してません。
学校の皆はそれぞれいろんなアーティストを聞いているし
カラオケ行けばだいたいの人が歌が上手だし…
という訳で今挙げたほかにもいろいろなCDやらMDを
貸してもらったりして精神栄養面補給してます。
あんまり箔斗さんは今までネット上では
「こんなアーティスト好きなんですぅ☆」
ていうのは言ってこなかったんですが、
音楽っていうのはやっぱり人それぞれ好みがあるので
聞いている音楽で自分を判断されたくないなぁ、と思っていまして。
でもまぁ、ある音楽を聴いちゃうとそれにダイレクトに影響されてしまう
(=ミーハーである)ことも要因の一つですが。
以前BUMP OF CHICKEN好きを露呈した箔斗さんではありますが、
それも友人の影響のせいですからねぇ…。
いや、今ではもちろん大好きですよ。
上に挙げたのも聞かせてもらってるもののほんの一部なんですが、
「アラ、箔斗さんこういうのも聞いてるのね〜」なんて
おばちゃん風味で耳を傾けて頂けているなら幸いです。