弗化物

言って欲しいことを言ってもらう
だけじゃ、足らないのか
うーん


飲み込んでみたいんだよ
君が吐き出した、その、  を、ね。


まだ渡せてなかったんだ
しがみつきたいのは言葉だけで十分なのさ
まだ省みてはいないんだ
つきはなしたくても想いだけじゃあ不十分さ


意味の無いものに意味づけしてみて
名前の無いものの名付け親になる
それから僕は何をしますか
ずっと周りと話していますか、誰でもいいから


もう諦めてしまいたいんだ
繋がらないのは今日までで十分なのさ
もう放たれてしまいたいんだ
眠れなくても今日から明日じゃあ不十分さ


吐き出させたいんだよ、
君の飲み込んだ、その、   も、ね。


君は本当を隠して嘘をつく
じゃないか、嘘だ
そうだ。


そうか。
うそか。