極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒すバトン

ツカサさんより頂いていました!
ありがとうございます!

[極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒すバトン]
【ルール】
もとから親馬鹿の方もそうでない方も、
極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒して下さい。
連載中でこの先のネタバレになりそうな項目はぼかし&スルーOKです。
一度答えた人に回すのは、指定する作品が違えばOKです。
指定:交差旋律

全然更新進んでませんがまわしてくださってありがとうございます!涙ものです(苦笑

それでは参ります〜。
■いつごろその作品は生まれましたか?構想はどれくらいですか
空ためを書き終わった、2005年から一年くらいかけてキャラ案だけ練っていきました。

■どんな話なのかご説明を
基本は花丸の奉公先での色々な出来事が起こっていく話、でしょうか…。

■この作品で描きたいもの、キャラ等はありますか
描きたいことはたくさんあるんです!でも時間が無い!(物理的に。うう…)
自分の作品全般に言えることですが、人との絆みたいなものがかけたらいいなと思ってます。

■この作品の好きな所など
好きなところは、和風なところです(笑)それでいて現実との微妙な違いを描写できたら幸せですねー。

■設定などで気を付けた所
描写に横文字を一切入れないこと!
これ、実は意外とやってみると難しいですよー。

■特に力を入れた(入れる)、または好きなシーン
国闘技は力入れたいです!
格闘技も見るようになりましたが、まだまだ研究してるってほどではないので、頑張って勉強したいですねえ。

■その他、作品内でこっそりこんな事がやりたかった(やりたい)というのはありますか
あんなことやこんなこと…ああ!

■作品にオープニングテーマ、エンディングテーマ、挿入歌を付けるとしたら
難しいなぁ…。
これはちょっと思いつかないですね。和風でなければいけないということもないんでしょうけど。

■この作品内で一番気に入っているキャラと、その理由
やっぱり主役の護助さん(笑
強くて優しいって結構良いと思うんですが!(誰に言ってる

■この作品内で一番好きなコンビまたはカップリングと、その理由
漣さんと朋さん。
コンビといえばこの二人(笑
たくさん好いてくれる方がいらっしゃって有り難いです!

■この作品内でこっそり推したいキャラと、その理由
醍吉…さん…(笑
影薄いですけど!

■この作品内でこっそり推したいコンビまたはカップリングと、その理

今のところは無いですかねぇ…。
今回の作品はあまりコンビがいないことに気づく(汗

■キャラクターの声イメージはありますか
ありますが、声優さんとか詳しくないので…。
各自のイメージで脳内補完してください(笑)

■その他、ここがオススメ!誇れる!というポイント
うーん…世界観の構築をもっとすればオススメなんですけど…。
似たようで違う世界がツボる人はツボるんじゃないかと(弱気

■この作品がゲームになるとしたら(ジャンル、会社等)
格闘ゲームかアクションRPG(笑)
国闘技に参加できるとかいいですね!
シュミレーション要素もあって、好感度別にエンディングが違ったりしたら面白そうだ。

■この作品がアニメになるとしたら(時間帯、会社等)
深夜枠で(笑)。ちびっこが見れるものになればいいんですが…(汗

■別の表現媒体(小説は漫画、漫画は小説、ゲームは小説か漫画等)になるとしたら(描いて欲しい作家さん、出版社等)
漫画になったらいいですねー。
載るとすればやはり少年誌でしょうか…。

■その他こんな展開を夢見てみる(音方面、グッズ等)
ドラマCDとか作ったら面白そうですよね!

■この作品関連で1つだけ願いが叶うとしたら
執筆する時間を下さい…(切実)

■次にバトンを回す人(作品の指定付きで
それでは、
サジさんのグリモンお願いできますかね?
きっとあれやこれや妄想が広がったら楽しいだろうなぁと渡しておきますね。もちろんスルーOKです!


以上です、ありがとうございました!