対話バトン

対話バトンです。ツカサさんより頂きました!
指定は護助です!参ります〜。

「対話バトン」

指定キャラ:護助

■まずは自己紹介を。
箔「というわけで、自己紹介よろしくお願いします」
護「ふむ。俺の名前は井村護助、黒房都で国闘士として日々闘っておる」
箔「護助さんはすっごく強いんですよ!負け無しですからね!うん!」
護「それ以上言うな。それそりお主も自己紹介せい」
箔「ああ、はい。箔斗です。創作が趣味です」


■職業を教えてください。
護「国闘士じゃ。」
箔「大学生です。」
護「大学生?」
箔「ああ、黒房都にある大学とは少し意味が違うんですけど…まぁ、後で説明しますね」


■好きなものと嫌いなもの
箔「メガネ好きです!」
護「何故お主が先に答える」
箔「いや、好きなものといえばこれかなーと」
護「そういえば、お主のかけておる眼鏡という代物、それは何じゃ?」
箔「眼鏡ご存じないですか?黒房都でも高級品ですからねぇ。視力を補正する道具ですよ」
護「ほぅ」
箔「護助さんの好きなものっていうと、風呂ですか?」
護「その通りじゃ。しかし、何故知っておる?」
箔「そ、それは…(作者ですから…ゲフンゲフン)。嫌いなものってなんかありますか?」
護「いいや。特には思い浮かばんの」
箔「そうですか。自分はヌルヌルとかネバネバした食べ物が嫌いなんです」
護「ほぅ。しかし、好き嫌いは良くないのぅ。出されたものは何でも頂かないと、命を粗末にしておることになるのだぞ」
箔「わかってはいるんですけどね…。あ、でもオクラとメカブは食べれるようになったんですよ」
護「それは良いことじゃ。その調子で精進せい」
箔「ありがとうございます!(…精進?)」


■最後に互いに言いたいことがあればどうぞ
護「最近本編の更新が滞っておるが、どうなっておるんじゃ」
箔「う…そろそろ半年経ちますね…秋には更新したいと思ってます」
護「秋と言っても本編ではまだ初夏にも至っておらんではないか」
箔「それはまぁ、黒房都とこっちでは時間の進み方が違うからというかなんというか…」
護「ん?」
箔「…早くお見せできるように頑張ります…」
護「期待しておるぞ」


■回す人5人
隼人さんでリゼンさん!
サジさんで仙太郎くん!
そしてツカサさんにはリターンでリゼットお願いしてもいいですか?

以上です。もしよければお答え下さい!
自分がキャラを話すのってなんか恥ずかしいですね…(汗
ここまで読んでくださって、ありがとうございました!