無題小説 その1

ふとした瞬間、不安になった。
これから先どうなるんだろう。
ほんの10年先、ほんの1年先。
僕はどうなっているんだろう。
僕は、今いる皆と一緒にいるんだろうか。
若しくは誰か別の人と?
どうなっているんだろう。
どんな人と出会うんだろう。
何人の人と別れてしまうんだろう。
笑っているんだろうか。
大変なんだろうか。
幸せ、なんだろうか。
10年前の僕は、10年後の僕をどう見ているんだろう。
軽蔑するだろうか。それとも、納得するだろうか。
10年後の僕は、今いる僕をどう見ているんだろうか。
若かったと?それとも、楽しかったと?
今、ここにある、感情、記憶。
悲しみも、怒りも、苦しみも、
思い出にならずにそのまま残せたなら。
みんな…思い出じゃない、記憶の、みんな。
大好きだよ。嫌いなんかじゃない。
忘れたくないよ。

人生なんて、そのまま、いつまでも、やり直せたなら…