バトン2回目

皆さんの回答が面白かったり〜。前から聞いてみたいことでもあったので、聞けて満腹です!ありがとうございました!
そしてサジさんよりリターンで頂いてきました!


1.オンラインで創作するにあたって注意していることはありますか?
オンとオフとの創作の違いは普段はあまり意識していることはありませんが、やはりオンラインだといろんな人が見る可能性のある世界なので、趣向の方向性の差異はさておいて、自分だけが満足できるような、内輪受けでないものを作っていきたいなぁ、というのは常々思っています。オリジナリティ溢れる創作していきたいです。
あとは年齢制限モノでしょうか。最近はより厳しくなってきた感もありますし、そもそも箔斗本人がeroなもの書けませんし、血や暴力といった表現もできるならば出したくないなぁと思っている人なので、その辺の描写は出したとしても曖昧なものや柔らかい表現などで出来るだけ避けて通りたいな、と思っています。


2.日常を創作世界にフィードバックさせることはありますか?
これはフィードバックしている、と断言しても良いでしょう。特に「君と僕の空のために」は、友人に見せたところ「お前と話しているみたいで気持ち悪い。これ以上読みたくない」と言わしめた作品でもあります(苦笑)。
意識しているしていないに関わらず、日常のふとした場面や、言葉なんかは頻繁に作品にフィードバックしています。詩は特にその傾向は強いです。日常の非日常と、非日常の日常はなんとなく似ていると思うのです。今の自分を切り取ることで作品が成立している部分もあるのかもしれません。


3.自分の作ったお話(キャラ)にツッコミを入れたくなることはありますか?
あります。普段の生活にはなかなか起こり得ないあんなことやこんなことを創作ではやってしまうので(若気の至りともいう)現在形で作っているときは別段平気なのですが、特に過去の作品を見返すと、あまりのツッコミ加減に永遠の闇に葬り去りたい衝動に駆られてしまいます。「7」も改訂する前はもう本当酷かったです…(今も いろいろとアレな部分がありますが)。


以上です!サジさんありがとうございましたー!