夜の華 鋼の盾 制作秘話(?)

みたいなものを書いてみます。
このお話についてはまだ書きたいことがあるので、幕間と称して、もっと短い話を数個書いてみたいです。できれば今年中に(汗
折りたたんでおくので、見たい人だけどうぞー。
人名が大体ドイツ語ででてきますが、単純にドイツなだけではなく、これには秘密が隠されていたのです!
女の子の名前の共通点は、ずばりお菓子です。
エリーゼ、マリー、ロッテ…。気づきました?


男子は音楽関係からとってみました。っていっても、ほとんどあてつけな感じですが。
オルグ…ゲオルグ・フリードリヒ・ハイドンより。本来なら「ゲオルク」の表記が正しいのですが、物語中の彼の雰囲気と語感から「ゲオルグ」と濁らせてみました。
アウグスト…ゴットフリート・アウグスト・ホミリンス。バッハのお弟子さん。
ピーター…ペーター・シュライアー。ご存命の、テノール歌手。バッハの歌い手として有名な方です。何故彼だけピーター(英語圏)なのか、明らかにしていけたらいいな。
ここまできたら次に出てくる男子の名前はわかる人にはわかってしまいますか(汗)

とまあ伏線が未消化なまま凍結しているのですが、このお話路線は好きなので、書けたらいいなぁと思います。