酒バトン

新年早々バトンに答えてみます。
例によって友人宅から拾ってきました。
しかもお題は酒バトン。めでたいですね。(そうか?
はてなキーワード酒バトンとは少々趣が違うみたいです。
では、お答えいたしましょうか。


酒バトン


1.酔うと基本的にどうなりますか?

 顔が赤くなったりとかしないので、「素面?」とよく聞かれる。
 確かに、テンションは普段とあまり変わらないが、
 揺れ幅は大きくなるのでテンションの浮き沈みがちょっと激しくなる。
 そして話題に参加しないとすぐ眠くなる。


2.酔っぱらったときの最悪な失敗談は何ですか?

 友人に酒を勧めまくり、思いっきり酔わせた挙句
 リバースさせてしまったこと。
 一人や二人じゃありません。
 どうやら自分基準で酒を勧めるので、
 弱い人には酷いアルハラになるらしい。


3.そのときはどの位飲みましたか?

 覚えてないです。


4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

 二日酔い自体あまりしません。次の日残ってるなーぐらい。


5.酔っぱらって迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。

 すみませんでした(汗


6.今冷蔵庫に入っている酒の量は?

 実家は缶ビールが何本か。(父用)
 アパートの冷蔵庫には、この前の飲み会で余った
 缶チューハイやらビールがごろごろ入ってます。
 いない主を待ちつつ冷やされ中。


7.好きな銘柄は?

 銘柄…。あまり拘らないですねぇ。
 呑めれば良いみたいな(えー


8.最近最後に飲んだ店は?

 創作料理居酒屋。飯が美味しいので酒がよく進みます。


9.よく飲む思い入れのあるお酒5品。

 ・カルーア(コーヒーのお酒)。牛乳割りが基本ですが
  最近烏龍茶やコーラと割っても美味しく飲めることが判明。
 ・ピーチツリー(桃のお酒)。何で割っても美味いです。
 ・ミドリ(メロンのお酒)。かき氷の味。大好きです。
 ・杏露酒(あんずのお酒)。今はお湯割りが美味ですねー。
 ・モーツァルト(チョコのお酒)。高いですけどその分の価値はあります。
 あーでも梅酒も好きです。


10.バトンのジョッキをまわす人

 笑い上戸と想像・輝北サラさん。
 仕事あがりに一杯・大越サジさん。
 お洒落に飲んでいそう・甲斐隼人さん。
 お酒は弱そう・はぎさん。
 
 
お酒に何かしらの因縁があれば是非お答え下さい。
スルーしてもらっても構わないです〜。