本番☆歳時記

【15日】
夕方電車に乗る→地下鉄で会場へ。
仕込みは一時間ほど。土台を作って終了。
英気を養うためにスーパー銭湯に入りに行く。
演出さん宅に泊めていただきました。早めに寝て明日に備える。

【16日】
初日。
朝早く起きる。電車と地下鉄を乗り継いで会場へ。
コーヒーを啜り、眠気を飛ばす。
午前中はひたすら仕込み。出来上がると良い感じ。
お昼は半分ほどに済ませ、リハーサル。
てんてこ舞いながらも必死。いろいろ直される。
あっという間に本番。かなり緊張する。
出番。もうよく覚えていない(苦笑
笑いをとれたのは覚えている。
人多かった!(7月で公演した時の4倍ですからね)
両親と祖母が来る。一応、絶賛(笑
祖母の差し入れ(おこわ)を皆で美味しく頂く。
帰ってからも食べたけれど、
ああいう場でのお袋の味は本当に美味しいものだった。
またしてもスーパー銭湯へ(笑
整体マッサージもしてもらった。

【17日】
マッサージのおかげで下半身の疲れは全く無かった!
(だるさも筋肉痛も無かった)
今度は車で会場まで。
前日の本番での反省を生かし、少しずつ修正。
お昼ご飯半分食べて本番。
劇団の後輩が来ているので緊張。
(でも 何処にいるか最後まで分からなかった)
一番観客さんが多かった!立ち見もでるほど盛況。
そして最後の公演。ちょっとだらだら(?)
でも無事に終了。
帰り際のお客さんにとても褒めて貰った。
バラシは全力で頑張った。
打ち上げも何だか気分が良かった。
あと残った焼酎も頂いてきた(笑
ありがとうございました。