前の方が考えた質問3つにお答えして、後に回す方に3つ質問するというバトン

サラさんより受け取りましたー!
前の方が考えた質問3つにお答えして、後に回す方に3つ質問するというバトンです。
絵⇔小説の交換可という条件付で回してくださって、サラさんの配慮に頭が下がる思いです。


ではいきますよー。


1.絵を描く上で、何が一番楽しい(好き)ですか?また退屈(嫌い)ですか?(人物、背景、構図、配色、ラフ、トレース、線画、着色etc.)
絵を描くので一番楽しいと言えば、自分の思った事が、そのまま思い通りに描けることだと思っています。退屈、または嫌いの場合としては…そんなに大げさに嫌がっているわけではないですが、リアルな背景(建物、風景)などはまだまだ精進しなければなぁ、と思っています。


2.絵を描く上で、何が一番得意ですか?また苦手ですか?(同上)
得意というほどまだ絵を描いていないという(汗)。得意というか、配色はすんなり決まります。人物で言えば、オヤジ〜青年辺りの男子を書くのが得意といえば得意(?)。苦手といえば、人物の背中がまだうまくかけません。練習してきます…。人物で言うと、中性的なひと、男っぽい女の子とか、その逆とかも難しいですね。


3.画力、センス向上のために何かしていることはありますか?
そこまで大それた事はしていないですが、いろいろなものを注意深く観察するようになりました。服のシワとか、影のつき方とか。じーっと見つめるので、端から見ると結構怪しいかもしれませんね(汗


次の質問。折角なので聞きたいこと書いちゃいますよ!
1・自分が創作をするにあたって、影響された作品はありますか?
2・かきにくいなぁ、と思うジャンルは何かありますか?
3・普段どれだけの時間を創作に割いていますか?


回す人→サジさん、甲斐さん、そしてリターンでサラさん。
スルーOKですが、よろしければ是非に!