好きなものバトン

甲斐さんより頂きましたですよ!
早速答えていきたいと思いますー。

【好きなものバトン】

●一番好きな季節

何と言っても春ですね!
水仙、梅、桜、菫、桃、藤、沈丁花木瓜木蓮、椿…。
春に咲く花のなんと種類の多いことか。
花粉症で春は一番嫌い!って言う人もいますが、
多分箔斗さんは花粉症になっても春が好きです。

●一番好きな時間帯

朝焼け。
早起きして見るか、徹夜して見るか(笑
どちらにしても「あー頑張ったなー自分」と思えます。

●一番好きな香り

柑橘類の香り。爽やかで元気になります。

●一番好きな国

国ー!?
どうしよう、どこも好きだな…。
強いてあげるなら…北欧の国々が好きです。
デンマークとか、スウェーデンとか!
北欧の家具や、おもちゃなんかは本当にラヴなのです。
一回行って見たい!

●一番好きな店

ジャンルで括るなら、
家具屋、本屋、雑貨屋!
食事をするところなら、
照明が暗めで雰囲気のある某お店。
値段が高くても雰囲気でお腹いっぱいになります。

●一番好きな音楽

たくさんあるんですが、あえて一つに絞るというなら
クラシックならサティ、今時の音楽なら、カラオケで十八番のBump。

●一番好きな飲み物

これも迷いますよ(笑
ココア、コーヒー、煎茶、ほうじ茶、紅茶…。
ジュースで言うなら、オレンジジュース(果汁100%)かピーチネクター

●一番好きなお菓子

これも甘党の自分には難しい質問ですよ?
洋菓子なら、ミルクレープ、タルト、シュークリーム、フルーツケーキ、カステラ、プリンにムース…。
和菓子なら饅頭(こしあんまたは白あん推奨)、落雁、ゆべし、練り菓子、金平糖
チョコレートとか飴も大体で好きです。

●一番好きな和食 

だから、食べ物関係は決められませんってば!(笑
でも和食でぱっと思いつくのは味噌汁!
これがおいしくないと料理全体がおいしくないと思う。

●一番好きな洋食

これも多いですよ。
最近好きなのはクリームソースのパスタ。
ピザ、オムライス(チキンライス単体でも可)、ライスカレー、シチュー、ミネストローネ、クラムチャウダー、ハンバーグ。

●一番好きな動物 

動物も好きなもの多いなー…。
セキレイとかスズメとか小鳥系が結構好きです。
鶏もかわいいです。ヒヨコ時代は特に!
ちなみに我が家の犬も愛込めて育ってます。

●一番好きな名前

好きな名前…。
空想なら、無さそうで有る名前が好きですが、
(本当に在り得無い名前だと幻滅してしまう…)
現実なら、読みやすい名前が好きです。

●一番好きなアクセ

今自分が持っているので言えば、
札幌旅行で父が買ってくれた、肩こりしそうな重い鎖。
材料でいうならシルバーもゴールドも好きです。
宝石も好きですし。

●一番好きな洋服

そりゃあスーツでしょう!(笑
サラリーマン風も任侠風もイケます。
タンクトップとかノースリーブとかも、
着る人が着るとカッコ良いですよね。
あと編み物する関係上、ニットも好きです。

●一番好きな場所

場所は…考えた事無いなぁ。
花が咲く場所が好きかも。植物園とか花壇とか。

●一番好きな温度

20℃くらい。
ぼーっとしてて寒くない温度が良いです。
お風呂は39℃推奨。

●一番好きな髪型

絵を見てればわかるかと思いますが…。
男→短髪命。短ければ坊主でもハゲでも!(えー
でも最近髪の長いのも許容範囲に…(汗
女→サイドで垂らしているのが好きです。あと、ポニーテール?
ゆるいウェーブがかかっているのも可愛いと思います。
でもショートも好き(要は可愛ければ何でもアリ。汗

●一番好きな色

赤→橙→黒→緑とマイブームが来てます。
でもやっぱりOrange Gazetteだし、橙色。

●一番好きな人間性

面白い人。笑えるという意味ではなく。
生き方とか、考え方とか。
あと、人の事を考えて行動できる人。
自己中は…困りますから(汗

●一番好きな顔文字

メールで多用するのは次の3つ。
(>_<)
(^ー^)ノシ
(--;)

●次に回す8人

8人は…どうなんだろう(汗
もし見ていらしたらはぎさんどうぞー。


一番好きなものが幾つもあって申し訳ない(汗
長文読んでいただきありがとうございました!