My Novelバトン

某友人のサイト様から拾ってきてみました。

『My Novelバトン』

+ルール+
質問は全て、自作小説について答えてください。
創作小説、2次小説など、自作であれば構いません。
物語の長さ(短編、長編など)も関係なくお答え下さい。


●お名前どうぞ
 箔斗です。宜しくお願いします。


●今メインで書いている作品のタイトルは?
「交差旋律 第一楽章 井村護助と猪又花丸」です。(第一楽章ってことは、続きが…!?


●これからの回答にネタバレは?
補足事項などあるかもしれませんが、物語では今の段階でわかることで回答させてもらいます。



●主人公さんをさらっと紹介してくださいv
では、メインの二人。
井村護助…黒房都の正格の闘士。強いです。
猪又花丸…護助の奉公人。おっちょこちょいです。



●物語のあらすじは?
年は天丘年46年。花丸は年初めに、黒房都の井村の家へと奉公を始めた。主である井村護助は負け知らずの闘士。護助に仕える漣に朋、そして醍吉。奉公先で出会う何もかもが初めて失敗も多い花丸だが、多くの人と出会い、経験を積む事で花丸は成長していきます。



●小説を書いていて楽しい(嬉しい)のは?
この小説に限った話ではないですが、作ったものに感想を頂ける事が何よりも嬉しいです!
あと、自分的な燃え(萌え?)シーンが自由に書けること(笑



●では、逆に小説を書いていてつらいのは?
自分が思っている通りに文章が流れていかないとき。
語彙とか教養とか文章を書くのに必要なあらゆる要素が自分に足りないと感じたとき。



自画自賛してください。主人公さんの名ゼリフは?また、サブキャラさんの名ゼリフは?
コンセプトは、エセアジア系ファンタジー少年漫画風味(笑)日本をベースに、色んな国(地域)の要素をごった煮して世界を構築してます。十二国記に近い要素もありますね(苦笑)西洋ファンタジーも大好きですが、ちょっと一味違う東洋ファンタジーを書いてみたかったというのが正直なところです。それが実現出来ているかは…微妙ですが(汗)今のところ「剣と魔法」の世界からは程遠いですが、ちゃんとこの世界にもあ(る予定でお)ります。



名ゼリフは…迷ゼリフなら…
兄様はどこか抜けている所があるので、私も時々心配になります。(1・紀子の手紙より、紀子)
兄を心配するあまり、失礼なことをさらっと書いてしまった紀子。
「黙れ朋。花丸は俺のもんじゃ」(2・目覚めの朝より、護助)
朋さんに対抗して。告白ですか護助さん!?な、大胆発言。
「お前達、相手ばかりを見てどうする。それよりも己を磨くことに尽力せんか」(3・社での祈祷より、護助)
護助さんの、闘技に対するストイックな姿勢が現れた一言。



…こうやって書くとなんか恥ずかしいですね、こりゃ…(汗



●お気に入りのタイトル(サブタイトル)は?
タイトルは、インパクトが欲しかったので、ストレートに人名出してみました。長ったらしい事この上ないですが(汗
タイトルを考えるのが苦手なので、副題もこれからいろいろひねり出していきたいです。



●お疲れさまでした。質問してみたい方を5人ほど、あげちゃってください。
アンカーでお願いします。
答えてみたい方はどうぞ〜。


以上です。長々と失礼しました。